タイプ統一段位戦剣盾

タイプ統一段位戦BLOG

超統一 Jaaaaaaaack の回  (タイプ統一段位戦 念のため主宰)

 

f:id:danisen:20201101223233p:plain

こんばんわ、Jaaackと申します。
超統一です。2人目の超統一です。

 

くじ引きで順番がきまったそうなのですが、僕が参加できないときにくじ引きが行われたらしくなんだか2人目の超統一感満載になってしまいました。
書き始めて気が付きました。おのれ

 

今後、順番にとあるテーマを題材に運営陣がブログを書いていくことになりましたが、今回のテーマは自己紹介。自己紹介と1匹以上思い出の型を書くということでエスパー統一のJaaackとしていろいろと書いて

前談が長くなっても長いので辞めます。

今日は自由に書きます。フリーダム!


■プロフィール
名前Jaaack 
aはいくつにしてもらってもいいです。
ひとによってじゃああっく、じゃっく、しゃっく、さんづけだったりくんづけだったりちゃんづけだったり

年齢:17歳~

性別:♂

使用タイプエスパー

アイコンチャーレム

 

f:id:danisen:20201101211910p:plain
f:id:danisen:20201101211853p:plain

 

彼女、彼氏:募集中、未婚バツなし
イケメン、イケメンもあるけば恋に落ちる

最近一身上の都合より一人暮らしを始めました。枠数が増えるぞーーーー
※いま光回線導入にてこずっていますが。。。。。。。

 

ポケモンをはじめたきっかけ
初代はやりました。ポリゴンショック!!!
金銀もやりました。
ルビサファで離れました。
HGSSが出るときに当時のとある友人から、ポケモンって面白いゲームがあるよ!!!と言われて努力値、孵化、などの大変困難な仕様を刻み込まれることになります。
最初はバンギラスガブリアスメタグロスヤドランラティオスみたいなPTでした。

 

■配信をはじめたきっかけ
とくにありません (何
気づいたらDSがカメラにうつっていました。もこう先生全盛期でしたので。
当時誰かのリスナーだったということもなく、ツイッターもなくなんかまっさらなとこからはじめてました。
とうじはダゲキマッギョ、アブソルでランダムフリーにもぐっとったかな

 

エスパーを始めたきっかけ
もともと超能力があったのと、運命ですかね

配信をしてたらタイプ統一やってくださいって誘われて、いろいろ検討した結果エスパーになりました。
どのタイプが多いだの、種族値がどうだの、いろいろ比べてましたね!
最初は正直思い入れがあったわけではないけど、ヤドラン、ラティオス育成済みいるし、種族値高いし、ミュウツーいるしでなんかそんな感じのスタートでした。
ダゲキが使いたかったけど、格闘は検討の結果やりたいことができそうではなかったので、高火力とびひざができるチャーレムを使用していくことになります、

 

■型紹介
今回はお気に入りのポケモンを一匹紹介ということで、、、

なんとドータクンを!!
チャーレムはまだ剣盾でていないので(どうせでないので)

BW時代に、虫に勝てずに勝てずに生み出された産物なんですが

NN:はまだ(ドータクン
177(252)-136(120)↑-136(0)-107(68)-144-(64)-47(0)↓
特性:たいねつ 持ち物:オボン

f:id:danisen:20201101212800j:plain

いわなだれ
めざめるパワー炎
ステルスロック
トリックルーム

 

仮想敵
ウルガモス
ハッサム
アイアント
メガヤンマ

 

ガチ両刀 (たぶんガチ両刀とは言わない)
ウルガモスの蝶の舞大文字を耐え、ハッサムアイアントという鋼にめざ炎でプレッシャーをかけつつ
トリル展開に持っていくことでヤンマまで見れるメタグロスです。

そう、メタグロスでもほぼ同じことができます。2匹共もっていきます!

もう剣盾ではめざ炎がなくなってしまいましたが、今作では多数のマジカルフレイム習得により鋼への打点が増えましたね!マフォクシーは踏み台でしたね。

当時はまだ弱点保険なんてなかったよ!

 

※ちなみに”はまだ″は大学の後輩の女の子です。

ディスってるわけではないのですが、育成したとき真っ先に顔が浮かんだのがなぜか彼女でした。

 

おまけ
NN:ぽこた(メタグロス
229(252)-213(144)-185(0)-145(24)-162(80)-83(0)
特性クリアボディ 持ち物:オッカ呑み(おっかねぇ~
いわなだれ めざ炎 バレP 残り気分

f:id:danisen:20201101212829j:plain

※ぽこたは歌い手です。最近めっきり聞かなくなった人です。

ちなみにハッサムウルガモスもすんなり戻ってきましたね!かっこいいからなのかな!

 

 

■冠の雪原
冠の雪原が発売されました
エスパーは新しくフリーザ様(ほぼゴヨウ)とガラルヤドキングが解禁されましたね!
まだ全く育てていないのですがヤドキング種族値は今回はヤドランと違い原種ヤドキングのアップデート版!って感じですよ!使えそう!
フリーザは…強そう!ちなみにすでに10月のエキシビジョンでは飛行の方のフリーザにぼこぼこにされたので間違いなく強いです。
種族値高いかちきは強いですよねー。

 

クリリンのことかああああああああ!!

f:id:danisen:20201101214538j:plain



 

こういうのやってみたかっただけです。ハイ

 

 

準伝説はいつもどおりですが、わたしの大好きなアグノム・・・!そう、大爆発のアグノムが超絶強化されているんですよおおおお!!!!

f:id:danisen:20201101223501g:plain

じゃれつくドレPを覚えることで物理の技範囲が広がりました。
鉢巻トンボ+大爆発でよく使っていたアグノムですが、ダイマックスと鉢巻との相性も相まって、普通に強い型になりそう・・・・・!!

ちなみにバトンやアンコもしれっと習得したのでもうさいっきょですわね。

 

伝説?まあやっぱりエスパーなんだよね。伝説はまたしてもエスパーエスパー っは


そんな感じでもう自分でブログ作ってでやれって感じではありますが、本日のところは以上です。

 

エスパーの良さは思う存分につたわったのだろうか!?!?!?!?

はじめよう エスパー生活!!

まだまだ次回以降でもエスパーの良さには触れていこうと思います。

おそらく1年後ぐらいには透視ぐらいはできるようになっているはず。


次はだれだっけ、2週間後?1か月後?ぐらいだと思われます。

次回にネタを残しておかないといけませんので、この辺で。

皆様今後とも段位戦をどうぞよろしくお願いします。

 

2020.11.1 Jaaack

 コメントは自由にどうぞ。