タイプ統一段位戦剣盾

タイプ統一段位戦BLOG

【タイプ統一段位戦剣盾】第7回エキシビジョン 結果発表

第7回エキシビジョンおつかれさまでした。

 

ここでは、今回の結果、およびタイプ内訳及び入賞者PTをご紹介します。

 

f:id:danisen:20201206202234p:plain

結果発表

f:id:danisen:20201129204004p:plain

TOP20発表

f:id:danisen:20201129060827p:plain

 

今回のタイプ別人口内訳

f:id:danisen:20201129061107p:plain

 

入賞者紹介(追ってPT画像もらいにゆきます)

1位 電気タイプ ゆえさん

f:id:danisen:20201129205900j:plain

 

2位 氷タイプ 淡雪さん

f:id:danisen:20201129205927j:plain

 

3位 毒タイプ たかさん

f:id:danisen:20201129205947j:plain

 

使用ポケモンTOP9

f:id:danisen:20201129062819p:plain

10位はランドロス

 

 

総括

今回は土曜開催だったこともあり、同時にいくつかのタイプ統一向け仲間大会の開催がありました。それもあってか、前回より少し人数がばらけた感じはあったのですが、99%の参加者が段位保有者だったこともあり、より一層ハイレベルな試合が多かったように見受けられました。

 

前回との変化点としては、今回より冠解禁ルールによるものというところです。ガラル3鳥、準伝UBがはびこる環境となってきました。

 

また、今回は思ったよりもサブのタイプでチャレンジしている方が多く、いろいろと試せた機会になったのかもしれません。

 

そろそろ5段もあらわれそうなので、12月明けには今回の5段後モードを発表しますね。

 

ちなみにJaaackは23位でした。

もうちょっとで載れたのに!

 

今回も、特に段位戦の仲間大会を選んで出場頂きありがとうございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

段位戦運営一同