タイプ統一段位戦剣盾

タイプ統一段位戦BLOG

【タイプ統一段位戦剣盾】第10回エキシビジョン 参加者募集要項

第10回エキシビジョン 参加者募集要項

 

使用するパーティ 固有タイプに各参加者のメインタイプを含むポケモンのみで構成されたパーティ

 

対戦ルール シングルノーマルルール6350を基本としたトーナメント
      ダブルイリミネーション1人最低2回は戦える

過去作ポケモン使用可、過去作限定技使用不可

今回ノーマルルール適用につき、以下もご注意ください。

・選出は必ず『3匹』 (選出時間切れ注意)

PT内で同じポケモンは使用不可(例:6匹の中にサーナイトが2匹は不可)

・今回禁止伝説、幻のポケモンは使用不可

 (使用可能ポケモンは段位戦本戦に準ずるものとします)

 

追加特殊ルール こだわり系のアイテムのみ使用可能(ダイマックス可能)

        ※ただし、選出3匹のアイテムが全て同じは反則、

         また、ポケモンにはこだわり系のアイテムを必ず持たせる

 

★PT例 

 その1:この場合、自由に選出が可能

(選出3匹のアイテムが全て同じになることはない)

f:id:danisen:20210226204744j:plain

 

その2:この場合、サーナイトフーディン・カプテテフ』という選出は不可

(選出3匹のアイテムが全て同じになる)

f:id:danisen:20210226204948j:plain

 

 

募集人数 希望者全員参加可能

 

参加資格 2月27日23時59分時点で段位取得者全員

 

勝利条件 switchの対戦結果画面に従う

 

備考 

今回、エキシビジョンにおいて、トーナメントで上位入賞された方には、ささやかながらタイプ統一段位戦剣盾におけるポイントと無敵バリアを進呈させていただきます。
しかし、このポイントで昇段することはできず、現在+2ポイントの方は+3ポイント表記とさせていただきます。
修羅モードorサブタイプを取得している人はメインタイプでの参加のみ可とし、ポイントは5段以上の段位には付与されずに、代わりに修羅モードまたはサブタイプに付与されます。
また、上位入賞が叶わなかったとしても参加者にはデメリットは発生しません。

※無敵バリアとは?

段位戦本戦で負けた際、マイナス分を打ち消すバリアです。

1回発動で消滅、昇段時にも消滅します。獲得してから1ヵ月間有効。


申請は、締め切り後、こちらが申請を処理した時点で、このブロマガに申請コメントが残っているもののみ有効となります
また、締め切り後に申請が受理されると、キャンセルは受け付けられません
(締め切りまでに参加申請コメントを取り消すことはできます)
このブロマガで申請した方は、優先的にシードになる権利があります。
しかし、必ずシードになるわけではありませんのでご注意ください。

 

開催日程 2月28日(日) 20時~:秀吉枠

com.nicovideo.jp

 

 

参加申請について 

この記事のコメント欄に、所持している段位・該当段位を所持しているタイプ・登録名の3つを含めて、以下の例に沿ってコメントをしてください

(例:
  初段 秀吉 超

 

募集期間 2月28日 19時00分まで

 当日募集もあります。

 

景品
優勝:無敵バリア+1ポイント
2位:無敵バリア
ダブルイリミネーション優勝:無敵バリア

 

反則について

過去作限定技、タイプ間違いなどがあった場合、switchの録画機能を用いてツイッターにて段位戦アカウントにDMをください。

 

以上がエキシビジョンの概要説明、剣盾第10回エキシビジョンの募集要項となります。

備考に書いてあるとおり、トーナメント上位入賞者にはポイントの進呈、敗北してもデメリットなしとなっておりますので、皆さん奮って参加していってください。