タイプ統一段位戦剣盾

タイプ統一段位戦BLOG

【タイプ統一段位戦剣盾】第15回エキシビジョン 結果発表

第15回エキシビジョンお疲れさまでした。

 

ここでは、今回の結果、およびタイプ内訳及び入賞者PTをご紹介します。

f:id:danisen:20210805222342p:plain

TOP20発表

f:id:danisen:20210805193112p:plain

 

今回のタイプ別人口内訳

f:id:danisen:20210805193146p:plain

 

入賞者紹介 

1位 霊タイプ かいはくさん

f:id:danisen:20210805193542j:plain

 

2位 水タイプ スコールさん

f:id:danisen:20210805193719j:plain

 

3位 電タイプ まいくろさん

f:id:danisen:20210805193747j:plain

 

使用ポケモンTOP10

f:id:danisen:20210805193819p:plain

f:id:danisen:20210805193833p:plain

 

運営陣ダービー結果

f:id:danisen:20210805194522p:plain

 

 

総括

 

段位保持者よりも、新規のかたがランキングに食い込んでくるというなかなか大荒れランキング。
ぜひ段位戦も参加してもらって、どんどん新しい風と、刺激になって欲しいですね。

また、ID固定の結果かランキング全体や上位レートをみてもかなり凝縮された印象。

ぐっと前回より全体のレベルがあがりました。

 

まとめ

剣盾エキシビションもはや15回目。 いつの間にかとっくに1周年です。

いつも、参加して楽しい大会ってなんだろうと考えてます。今回も色々とトライしましたが、だいたい実際使えそうな案が思いつくのは最後の最後の当日です。

そうなると突然僕がやりたいことを言い出して、懸念の洗い出しを時間迫ったなか全員にお願いして、クリアになったとこらから文面や発表の雛形を作って……よく運営のみんなはついてきてくれてると思います。

仲間大会ひとつでもいろいろテーマはあってたぶんそのテーマが100%すべてクリアできるのが理想。
しかし、なにかを100にするために0になるテーマがあったらその案はただの0を生み出す案になってしまう。それは使えません。
そんななかで捻り出したのが参加のためのRT。
でも、ただお願いするだけではただのエゴになりかねないので、べつでも楽しめるようダービーを。

そんなこんなでまた新たになにかできないか、つねに進化に貪欲な運営陣です。

みなさんにはただただ運営に期待してもらって参加して、誘って、楽しんで貰えると嬉しいです。

 

Jaaack 及び段位戦運営一同