タイプ統一段位戦剣盾

タイプ統一段位戦BLOG

【タイプ統一段位戦剣盾】第13回エキシビジョン 結果発表

第13回エキシビジョンお疲れさまでした。

 

ここでは、今回の結果、およびタイプ内訳及び入賞者PTをご紹介します。

f:id:danisen:20210602213614j:plain

 

TOP20発表

f:id:danisen:20210602212900p:plain

 

今回のタイプ別人口内訳

f:id:danisen:20210602212928p:plain

 

入賞者紹介

1位 炎タイプ ブラストさん

f:id:danisen:20210602213034j:plain

 

2位 闘タイプ まるさん

f:id:danisen:20210602213114j:plain

 

使用ポケモンTOP10

f:id:danisen:20210602213154j:plain

f:id:danisen:20210602213235j:plain

 

 

総括

段位杯へのご参加ありがとうございました。

今回は水タイプが全体での使用率1位でしたが、いつもに比べタイプ偏りも少なく様々なタイプの方と対戦できたのではないでしょうか。

使用率上位10種しか画像は載せておりませんが、ふとどれだけの種類のポケモンが参加したのかなとみてみると、150種類ものポケモンが今回は使われておりました。

好きなポケモンだから使いたい!強いポケモンだから使ってる!等理由は様々だと思われますが、どのポケモンを持ってくるか、個性が出ていてその点も楽しめる箇所かなと思っております。

 

まだ半数以上の方が段位未所持の方ですので、この段位杯によって少しでもタイプ統一戦への興味をもってもらい、またそこから本企画にも足を運んでいただけるよう、1つのきっかけになればなと思います。

 

改めまして、ご参加いただきありがとうございました。

次回の段位杯もよろしくお願いいたします。

 

段位戦運営一同