タイプ統一段位戦剣盾

タイプ統一段位戦BLOG

鋼統一 sasuke 自己紹介

 

f:id:danisen:20201215215639j:plain


f:id:danisen:20201215200840g:plain


雪原ボスゴドラ来ましたね!!

.....もう今年も終わりになりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回の担当は鋼統一のsasukeと申します。

運営自己紹介ブログ5人目になります。

プロフィール
名前 sasuke
タイプ 鋼
相棒枠 ダイオウドウ・ボスゴドラ

ツイキャスがメインで活動しております。

去年の11月に運営全員で書いた「私とタイプ統一」では私がタイプ統一を
始めたきっかけについてお話しましたので今回はその後のタイプ統一活動に
ついて簡単に話そうと思います。

私がツイキャスを始めたころは大体毎日のようにツイキャス配信をしている人の枠で統一フレ戦をしていたのですがその結果、人が集まり私個人としても
認知されるようになりました。

そこから私も配信を始め、サポーターも700人になり、タイプ統一の自分のチームを作成しました。一応私が代表で名前はチームBです。
(BはブラッキーのBです)

チームというのはタイプ統一をしている人が集まり情報交換、フレ戦等気軽
にできたらいいなぁという本当に軽いノリで作られた団体です。

最初は1つしかなかったチームも今では5つになり、日々チーム対抗戦等の
企画にて力をつけつつ楽しんでおります。
(ちなみにチームBのメンバーは全員段位戦に頻繁に参加しています)

そこから元々ニコ生で参加していた段位戦がツイキャスでも出来たら良いなと
思い、主宰であるJaaacKさんに声をかけさせて頂き、ツイキャス部隊として参加
させてもらうことになり今にいたります。

今後は、未定であり絶対に出来る!とは言い切れませんが、せっかくあるチーム
5つを段位戦とどうにかして絡めていきたいと思っています。
(自分の中ではまだ全く考えがまとまっていないですすいません)

私愛用の鋼ポケモンの型紹介をしようと思います
「私とタイプ統一」ではボスゴドラテッカグヤギルガルド、Aダグトリオ
を紹介したんでしたね…なら今回は少しマイナーを紹介します。

 

f:id:danisen:20201215210118g:plain

クレッフィ
性格 ずぶとい
持ち物 食べ残し
特性 いたずらごころ

個体値 31-0-31-31-31-31
努力値 252-0-4-0-252-0
技構成 めいそう てっぺき アシストパワーorドレインキッス @1
自由枠候補 でんじふゆう でんじは イカサマ

DUPの積み技がめいそうの為HD振りです。
私は最初あまり強いとは思っていなかったのですが(ORASのいばみがは
使ってました)強いですね!大体耐えちゃいます。いたずらごころによる
先制めいそうorてっぺき、ドレインキッスで回復も出来るので中々万能です。
物理型、特殊型どちらが来てほぼ問題ないのが大きくめいそうドレインキッス
で3タテをしたこともあります。
(ただタイプ一致ダイバーン2連発はお辞め下さい)

 

 

f:id:danisen:20201215212146g:plain

ドータクン
性格 ひかえめ
持ち物 弱点保険
特性 たいねつorふゆう(どちらもいます)
個体値 31-0-31-31-31-31
努力値 252-0-0-252-4-0
技構成 スピードスワップ サイコキネシス メテオビーム @1
自由枠候補 ソーラービーム シャドーボール ラスターカノン

鋼統一キラーであるエースバーンを倒す為に考えました。
炎技をたいねつで受け弱点保険発動したターンにスピードスワップ2ターン目に
ダイマックスを切りダイロックが理想ですね。
もちろんエースバーン以外のポケモンにも刺さりますので私は結構愛用しています。
S120族のドータクンとか使われたらきっと相手驚きますよ(笑)




周りがどんどん段位が上がっていて私も早く昇段しなければと正直焦っていますが
これからも5段目指して精進していきますのでよろしくお願いいたします。

簡単にと言いつつ長々と書いてしまいましたがここまで読んでくださった方々、
ありがとうございました。

それでは次の運営さんにバトンを渡します。

sasuke